ましまろ化しちゃったブログ

絵を描く床板もしくは人に似た何かが飼っているハリネズミやハムスター、妖怪を紹介したいブログ

夏が終わりました…。

夏、終わってしまいました…。

勉強不足から企画していたことが出来なかったのですが…これは夏を呼び戻せという感じでやります…。

もう少し勉強したい…

そんな中なのに次のデザイン考えています。

スタンプは第二弾で作りたいデザインが表現できないのとネタかぶりが!!!!

あっ…おにちゃんとかっぱちゃんが泣いているのはかぶりじゃないよ…

でも!わざとでもない!!!!

気が付いたら泣いているんだ…。

そんなかっぱちゃんは今年もニコニコで人気でしたね…去年初めて知ったんですが…コワすぎ…割と好き…

かっぱ は色んなジャンルで作品あるので気にいる作品を見つけやすいかな、なんて…

ゆる可愛いかっぱの飼い方…人間の汚いところが見えてくるかっぱのクゥ…

かっぱ は地域を広く伝承が残っているので地域ごとの伝承を見るのも楽しいです!

神通力が使えるとか…尻こだまとか…相撲とか…

そういえばきゅうりが好きな理由で推しているのが

「川で良く冷やされていて目についたから食べてみたら魚に合うやん」

です!!!

だったら…可愛いよね…

うちのかっぱは…きゅうり味のましまろとか言っているけど…

きゅうり味のゆっくりしていってね!けっこう好き…

それではまた!

 

   てふまる