ましまろ化しちゃったブログ

絵を描く床板もしくは人に似た何かが飼っているハリネズミやハムスター、妖怪を紹介したいブログ

更新遅れてて申し訳ないです…。

こちらではお久しぶりです。 更新が定期的にできなくて申し訳ない…。 現状なんですが、生まれたときから本当に世話になっている祖母が緊急入院していました…。 去年くも膜下出血で倒れた祖母ですが、今度は脳梗塞…。 命に別状はないのですが、右半身マヒが残…

夏が終わりました…。

夏、終わってしまいました…。 勉強不足から企画していたことが出来なかったのですが…これは夏を呼び戻せという感じでやります…。 もう少し勉強したい… そんな中なのに次のデザイン考えています。 スタンプは第二弾で作りたいデザインが表現できないのとネタ…

最近の本音

私、てふまるは絵の仕事をしています。でもそれは1/6くらいの比率で本当に少なくて…字を書く仕事ももちろん好きで文句なんて出ないくらい。 でも絵の仕事と半分半分くらいにしたくて沢山コンペなど受けていました。その間にライティングの仕事のテスト依頼が…

一か月ぶりの更新…

書こう書こうと思いながら中々更新できていませんでした…。 アクキーデザイン、スタンプのネタ集め、見やすさの勉強、ライティング作業、描きたいものを描いて…。 襲われたのは夏バテ…いやーっ!クーラーないとさすがにキツイ…シーブリーズ片手に七月と戦っ…

えじまるの治療が終わった話

えじまるのダニ取り治療が終わりました。 んでもね…痒がっている… むしろ最初より… 先生が言うにはカビを気にしてみたら?とりあえず一か月様子見て とのこと…。 大丈夫かな?!と個人的に調べてみてるんですが。 赤み…ない 禿…ない…ある?!いやでも針はば…

コーヒー飲んでファイト入れてる毎日!

でもカフェインが胃に来てるっ…。 …でも美味しいし私のガソリンだから欠かせないの…。 はてさて最近の企み、書いたっけ? ましまろ妖怪のサイトを作る企み! ましまろ達のスタンプも出来ましたので、確認しやすくプロフィールをしっかり載せたいの。 リンク…

5月ももう半ば!

気が付けばもう5月半ば…むしろ後半!半袖でも過ごせそうな今日この頃。 ちょっとお出かけしてまして二日更新お休みしてました。 ストレス発散じゃーい! ほんとはもっと遠出するか、文献調べたいところなのですが… ちょっと近場には図書館なくて…んでも、な…

本日のお話し-ネタがない・駄目やん-

早速ネタがないというか! スタンプ修正してて妖怪の文章纏められなかったよ! そんな私です。 有難いことにイラストのお仕事が頂けて、またそこの方たちが素敵な方が多くて、 ちょっと時間が足りませんでした。一日短いよね! 特に夜!あっという間に朝が来…

化け猫ちゃん

うちの看板娘…いや看板猫かな? ばけねこちゃん 因みにてふまるが描いて公開した初めての妖怪は化け猫(猫又)でした。 化け猫は種類が多く、また地域によっても大きく変わりますな… 昔ほんの一部ですが、纏めてみたものがありまして、ばけねこちゃんは猫又に…

最近のお話し

現状のお話しでございます。 私…は…はい、その、私情で仕事を辞めて今後のことを悩んでる最中ですが…はは…イラストの幅広げたい…けど妖怪描いちゃう!スタンプ第二弾考えてる!まだ一つも出てないのに! …じゃなくて!!!! うちのオチビのお話です。 えじ…

ましまろ妖怪

ましまろ妖怪とは! マシュマロ好きすぎてマシュマロボディになった妖怪のことである! もっちりとして…マシュマロのにおいがする…そんな特徴を持った妖怪たち。 でも食べてもマシュマロの味はしませんよ!!!食べれません!! 大きさは…理想はマシュマロサ…

ブログ、始めました

Twitterのフォロワさんこんにちは はじめましての方、初めまして!人に似た生き物で普段は絵描きをしております。 なんで床板とか人に似た何かを名乗っているのかはまた今度。 会社をやめて、フリーのイラストレーターとなりまして、これからどうやって生き…