ましまろ化しちゃったブログ

絵を描く床板もしくは人に似た何かが飼っているハリネズミやハムスター、妖怪を紹介したいブログ

更新遅れてて申し訳ないです…。

こちらではお久しぶりです。

更新が定期的にできなくて申し訳ない…。

現状なんですが、生まれたときから本当に世話になっている祖母が緊急入院していました…。

去年くも膜下出血で倒れた祖母ですが、今度は脳梗塞…。

命に別状はないのですが、右半身マヒが残り、食事が困難になってしまいました。

去年の合併症である水頭症が悪化していたということもあって、意識レベルが落ちてしまい、意思疎通も難しい日もありました。

現在は水頭症の水を抜くための管を変えたことで症状が軽くなり、会話も意思疎通も出来るように!

今後はリハビリを頑張っていく予定です。食べれるようになるといいなぁ…。

毎日祖母のところへ行って、会話をしたり手の関節が固まらないように動かしています。なので半分病院、半分仕事で頑張っています。

婆様と頑張るぞ!

余裕ができたら婆様のエピソードなどエッセイも書きたい…。

イラスト更新も頑張ります!

 

さて、越後は雪が降ってしまい気温もめっちゃ寒い!

えじまるの冬支度本格的に!!!!!

ハリネズミの暖房と言えば暖突。Mサイズを用意しました!

ケージは柵がそこそこ荒いので、金網を用意…100均の金網を見て…

もっと細かいの無いの…?

そこでホームセンターへ!店員さんに

「ラックみたいな一枚の金網でバーベキュー用の金網より目の細かいものってありますか?」

なんてアバウトな質問でしょう…。

しかし!店員さんはすごかった!

「丸くていいのならありますよ!」

それはなんと…園芸の土を粉ふるいみたいにするやつ(アバウト)

私、あれ粉ふるいみたいに囲いがあるかと思っていたんですが、網だけのものあったんですよ!

f:id:hani86aka:20171120214351j:plain

目が細かい!!心配性の私でも落ちにくく外れにくいかなと安心しています。

四角でなくてもいいならオススメ!

結束バンドで天井にぶら下げています。

お値段は300円くらい…100均の金網で満足できない人は一度園芸コーナー見てみてください!

 

えじまるは満足してくれるかしら…

また定期的に更新できるように頑張ります!

それでは!

 

てふまる