ましまろ化しちゃったブログ

絵を描く床板もしくは人に似た何かが飼っているハリネズミやハムスター、妖怪を紹介したいブログ

一か月ぶりの更新…

書こう書こうと思いながら中々更新できていませんでした…。

アクキーデザイン、スタンプのネタ集め、見やすさの勉強、ライティング作業、描きたいものを描いて…。

襲われたのは夏バテ…いやーっ!クーラーないとさすがにキツイ…シーブリーズ片手に七月と戦っていて気が付いたら八月半ばですよ、奥さん!

とあるブロガーさんが「私レベルなら一日一記事で仕事になる^^」って言って正直に悔しいと思いつつ、そこまでになる人気はやはりその方のカリスマ性…でも…憧れはしないぞ…私はそんなふんぞり返らないぞ…半面教師にしよう…。

やれることはどんどんしながら、しっかり頑張るよ!もう少し収入上げないと えじまる と ぐぅこ が飢えてしまうからね…飼い主頑張るからね!!

 

今年は何だか越後はずっとジメジメ。梅雨が終わった七月後半、台風や気圧が低くて雨も多い…そんなある日。真菌が怖くて自然と湿気を吸ってくれる珪藻土の置物を購入してみたのです!

f:id:hani86aka:20170812163309j:plain

ハリネズミ同士だぞ!気になるかな?怒るかな?

f:id:hani86aka:20170812163523j:plain

あっ…

f:id:hani86aka:20170812163638j:plain

振られたけど…なんか…

いいか!うん!かわいいからオッケー!

因みにぐぅこちゃんは…

f:id:hani86aka:20170812164922j:plain

相変わらずアイドル気分です。お嬢よりぐぅこより可愛いお姫と呼ぶと起きる…。

二匹ともアイドルだけどね!

 

そうそう、現在はお盆の真っ最中ですが、今年は はにまる も あかまる も帰ってきてくれているかしら…。

今年もお盆が終わる前に二匹の兄弟イラストをアップしたいと思っています。

 

 

  それではまた!

   てふまる